ららライフ

60代からのシニアライフを自分らしく・楽しく過ごすために日々奮闘中‼

プランターに植えたイチゴ苗に実がなりました! (*´▽`*)/


こんにちは ららです(*'ω'*)


昨年11月にホームセンターで買ってプランターに植えた
「イチゴ」苗
に実がなりました💕



今回買ったイチゴ苗は「さがほのか」というブランド苗
寒い時期に買ったので
お天気のいいひは日中は日の当たるお外に
夜になったらおウチの中へ移動して
大切に育ててきました


イチゴの苗を育てたのは人生の中で今回が初めて
何の知識もないまま勢いで買って来ました💨💨😁


寒い時期は苗がほとんど大きくならず
2つ買った苗のうち1つは大きな葉が落ちてしまい
一時期瀕死の状態に・・・
そのままダメなら抜いてしまおうと思ったくらい


それでも諦めず根気よくお世話しました



今年に入って2月の終わりくらいから花が咲き始め
期待に胸を躍らせながら見守っていましたが
「花は咲けども実はならず」


もしかしたら
人工で受粉させないと実らないんじゃないかしら・・・
そんなことまで考えましたが


4月に入ってから小さな実がなっているのを発見
初めて小さなイチゴを見たときは感動しました🤣



小さなさやにたくさん実がついているので
間引いた方が良いのか分からないけど😅とりあえずはそのままに




ここのところの暖かさで
一気にたくさん実がなって大きくなってきている気が


イチゴの産毛をしっかり指に感じますよ~~


これからまだまだたくさんのイチゴが
元気に育ってくることに期待しながら
収穫できる日を楽しみに待ちたいと思います🍓





最後までお読みいただき
         ありがとうございました<(_ _)>