ららライフ

60代からのシニアライフを自分らしく・楽しく過ごすために日々奮闘中‼

4度目のワクチン接種でも熱が出ました。。。


こんばんは ららです(*'ω'*)



前回3回目のワクチン接種をしてから5ヶ月経ったので
先週の日曜に4回目のワクチン接種を受けました


前回のワクチン同様、今回もモデルナのワクチンをうちました





4回目ワクチン接種の副反応

今回も3回目にうった時と同じく
うった当日の夜(夜中)から38度代の熱が出て。。。


翌日はまる一日寝込んでしまいました😰


3回目の時との違いは

3回目の時と今回4回目の時との違いは


腕の痛さが5日くらい続いた」こと・・・💧💧



3回目時は3日目には痛みが消えたのに
今回は痛みが和らぐのに5日くらいかかりました


モデルナ社製のワクチンは副反応が強め・・?

これまで1回目2回目ファイザー社製のワクチンをうった時は熱も出なくて
腕の痛みも少ない感じでしたが


3回目4回目モデルナ社製のワクチンをうった後は高い熱が出て
腕の痛みもファイザー社製に比べたら長く続いたので



モデルナワクチンの副反応の方が強く出た感じです・・・😥








最後までお読みいただき
         ありがとうございました<(_ _)>