ららライフ

60代からのシニアライフを自分らしく・楽しく過ごすために日々奮闘中‼

仕事が半日勤務になってからの生活リズムと行動パターン


以前までフルタイムで働いていた仕事が半日の勤務になってからひと月あまり


今までの生活のリズムが変わったため時間の割り振りと行動をあらためて見返してみることに





フルタイムの時の生活リズム・行動パターン

  • 5:50 起床 (食事をしながら洗濯・片付け)
  • 7:30 自宅を出発 (職場までは車で15分あまり)
  • 8:30 仕事開始
  • 17:30 仕事終了
  • 18:00 帰宅
  • 18:20~食事の準備・夕食・お風呂
  • 21:00~くらいに就寝


半日勤務になってからの生活リズム・行動パターン

  • 5:50 起床 (テレビを見ながらゆっくり朝食・洗濯)
  • 7:00~片付け・掃除
  • 8:00~テレビを見ながら一息
  • 8:45~お買い物へ (9時開店のスーパーの駐車場が込み合うのでそれに合わせて自宅を出発) 
  • 10:20 帰宅
  • 11:20~早めの昼食
  • 12:20 自宅を出発
  • 13:00 仕事開始
  • 17:30 仕事終了
  • 18:00 帰宅
  • 18:20~食事の準備・夕食・お風呂
  • 21:00~くらいに就寝


午後からの半日勤務になったので午前中のんびりできる時間が増えた半面
お買い物に行くとバタバタして仕事に行く前に付かれてしまうので、週末の土日に5日分くらい買い込みするようになりました🙄


まとめて買うと冷蔵庫がパンパンになってしまうけど、スーパーに行く回数が減った分少しは出費も減らせるのかなと思ったりもします






最後までお読みいただき
          ありがとうございました<(_ _)>