ららライフ

60代からのシニアライフを自分らしく・楽しく過ごすために日々奮闘中‼

60代になってフルタイム・フル勤務は酷になった・・


こんばんは
60代の働く主婦ららです(*'ω'*)


私の年齢は1959年生まれの御年62才
60代になってまだ2年あまり
シニアと言う年代にはまだまだ若いのかそれ相応なのか
自分ではよく分からない年齢ですが


ここ最近体の衰え、体力の低下を特に感じています


(60代になってからの変化や感じたこと色々・・・)



今の職場に勤務し始めたのは昨年の夏
時間は朝から夕方までのフル勤務でしたが
週中の水曜にお休みをもらえていたので
体力的にバランスを保つことができていました


ところがここのところの忙しさで週中のお休みがもらえなくなり
フルタイムでフル勤務になって体力的にキツくなり体調を崩すことに・・・・


 【関連記事】久しぶりに体調を崩し辛い一週間でした・・・ -



一時は転職することまで悩みましたが
この年齢でまた職を変わるのもそれはそれで大変なこと
なのでとりあえずは上司にお話をしたところ
「午後からだけの半日はどうですか?」と言うお返事


週中のお休みはできませんが半日勤務になりました
お給料の金額的にはだいぶ減りますが
それでも使っていただけるのはすごく有難いことです


これからは
自分の年齢や体力の衰えとうまく向き合いながら過ごしていけたらと思います



前回こちらのブログで書いたお花さんたち 無事に届きました😊



大きな箱にぎっしり❕



バラバラに植えたのでこんな感じになりましたが(;'∀')




元気に咲いています





最後までお読みいただき
         ありがとうございました<(_ _)>