ららライフ

60代からのシニアライフを自分らしく・楽しく過ごすために日々奮闘中‼

3度目のワクチン接種!モデルナ社製ワクチンをうってきました



こんにちは ららです(*'ω'*)
今日は3回目となるコロナワクチンの接種に行ってきました



1回目2回目はファイザー社製のワクチンでしたが
今日3回目のワクチンはモデルナ社製を接種しました


1度目のワクチン接種は2021年9月5日
2度目が2021年9月26日



それから約半年経って今回3度目の接種です



午前11時半くらいにうってから約5時間くらい
今時点での症状は腕を上げるとやや痛みを感じる程度



主人が先月モデルナをうった時は
ファイザー社製の時よりも軽かったと言ってましたが



私の場合は
1回目のファイザー社製をうった時に頭から首・肩にかけて重痛い症状がでたので
今回のモデルナでどんな症状がでるのか・・・



巷では
モデルナ社製はファイザー社製よりも副作用が出やすいと言われていますけど
副作用の出方や感じ方は人それぞれ違うので
どんな感じになるのか様子をみたいと思います





最後までお読みいただき
          ありがとうございました<(_ _)>