ららライフ

60代からのシニアライフを自分らしく・楽しく過ごすために日々奮闘中‼

【続】プランターイチゴの収獲・・・その後



こんにちは ららです(*'ω'*)


収獲を楽しみにしていたプランターイチゴ
気が付いたら無くなっていた事件(⁇)




もしかして・・・と ワンコを疑いましたが
ワンコは完全にシロだと判明


その証拠(アリバイ)を実証見分



昨日の夜ブログをかいたあと23時頃就寝
布団の中に入ったのはいいけど なかなか寝付けず
ウトウトしながらモソモソ・・・


そうこうしている間に雨が降り出し風も出てきたので
プランターイチゴが気になり(プランターには小さいけどまだ二粒実が残っていた)
玄関の軒下に移動し 眠りについたワタシ(午前0時頃)


朝食を済ませて
ワンコの散歩に行こうとプランターを見たら
夕べはあったはずのイチゴの実がない





よく見たらプランターの脇にはイチゴのヘタ・・・( ;∀;)
明らかに食い散らしたあとがある


そういえば前回イチゴが無くなった時も脇にヘタが落ちていた
犯人がワンコかと疑ったけど ワンコには完全にアリバイがある
(未明から朝までワンコはお家の中だもの)


だとしたら犯人は一体誰(??)なんでしょう
・・・モヤモヤ・・・


それにしてもヘタだけ残してきれいに食べているとは



これはまだ未解決の事件(??)ですよ





最後までお読みいただき
          ありがとうございました<(_ _)>