ららライフ

60代からのシニアライフを自分らしく・楽しく過ごすために日々奮闘中‼

3度目のワクチン接種!2日目モデルナうって熱が出ました


 こんにちは ららです(*'ω'*)


先日3度目のワクチン接種にモデルナをうったら
うった翌日に38度の熱がでました💦



普段は風邪をひいても熱を出すことはまれだし
前回ファイザー社製のワクチンをうった時も熱はでませんでしが
今回は熱が出ました



ワクチンをうった当日・昼から夕方までは

ワクチンをうった当日夕方まではうったところが痛いくらいで
特に問題はなかったんですが



ワクチンをうった当日・夜は

夜寝てから夜中に寒気がしてきて・・・
朝 熱を計ったら37度5分くらい
念のために解熱剤(EVE・イブ)を服用



2日目の症状は

薬を飲んでから一旦熱は下がりはしたものの
少し時間が経つとまた37度代になり平熱に戻ると言う
日中はその繰り返し


その間体が重いのと寒気と節々の痛みに耐えながら
それでも何とか持ちこたえたので
夕食後に念のためまた解熱剤を飲めばいいかな
くらいに高をくくっていたら


夕飯を食べる前に一気に熱が上昇し38度に❗😨


慌てて夕飯を食べ薬を飲んで冷えピタくんを貼って
19時半くらいには寝ました
(※熱のせいか夕飯は気持ち悪くて半分も食べれませんでした)



3日目の朝は

一夜明けて3日目の今日
今朝は熱も平熱に戻り気分もスッキリ


今現在お昼の時点ではうったところが痛いくらいで
特に問題なくこうしてブログを書くことが出来ています😊





準備しておくといいもの

・体温計

・解熱剤

・冷えピタ

・ポカリスエット(水分補給)

・ゼリーなどの喉越しが良くて食べやすい物




よくよく考えてみれば
ワクチン接種自体コロナワクチンに限らず
インフルエンザのワクチン接種も
副反応は多少は出ると思うのですが


コロナに限ってはまだまだ未知の部分があるので
怖くて警戒してしまいますよね
けどかかるともっと怖いし・・・



とりあえずうっておけば一安心
そんな事を感じました





最後までお読みいただき
         ありがとうございました<(_ _)>